★「~夏の思い出2015~」★

Posted at 09/03 コメント(0)»

9月に入りまして朝晩はすっかり涼しくなった村上市です^^*

久しぶりのブログですみませんっ^^; かどやの燗晩娘久子です^^ゞ

暑く忙しかった夏も終わり。。。近くの田んぼはそろそろ稲刈りが始まって来ました!

昨日は年に一度の限定酒!地元村上の銘酒『〆張鶴 純米吟醸 越淡麗(こしたんれい)』が入荷しました~*^0^*

私も早速女子スタッフと試飲しましたよ~^^ゞ今年もさらっと辛口でスイスイ旨し!詳しくはHPやfacebookをご覧下さいね~♪

今日はこの夏の思い出を振り返って・・・パチリ★ もちろん今も(夜です)お勉強(晩酌)しながら思い出に浸って書いてます^^v

この牛乳瓶は・・・なんとウニーーー!!盛岡のFさまから頂いた夏にしか手に入らない牛乳瓶入りのウニちゃん\(^o^)/

食べず嫌いだったウニも美味しいウニを頂いてから好きになり、今ではコレ一人で食べたいくらい❤ふふ。。^^*

お初のホヤさん!ラーメンとキムチ~食べた事が無かったので化工品を送って下さいました。思ったよりクセもなく

キムチは酒の肴にGoodでした~♪

うにーー

こちらの素敵なカバン達は東京のお姉さま的存在のSちゃんから~\(^o^)/

私の好みをよく良くおわかりで~❤最近着物や浴衣を着る機会も増えたので

カゴバックはとっても嬉しいです!この夏本当に重宝し、たっぷり使わせて頂きました*^0^*

個性的でおしゃれなバックばかり♪ お出かけがとっても楽しくなりました~♪

すみちゃんバッグ

今年はご縁あって30年ぶりくらいで、8月初め長岡花火を見に行くことができました\(^o^)/

大きな尺玉が川の端から端までボンボン上がります。スゴイです!まさに圧巻!

ある意味、割れてる(笑)お腹の奥にまで響きました♪^^;

長岡花火②

そして長岡花火と言えば何と言っても、フェニックス!

長岡の人に絶対涙出るよ!と言われた意味がよ~く、わかりました。(>_<)。

会場でほとんどの方がビールを飲んでいる中、私はやっぱり日本酒を・・しかも舟しぼり原酒^^ゞ

最高の場所から最高の花火を観ながらのお酒はサイコ~でした●^0^● すべてに感謝です。

 長岡花火

その後、忙しいお盆を過ぎ私の夏休み~2連休は実家で家族や姉弟と♪

夏でも日本酒^^vその日飲んだのは景虎のにごり酒~塾成してまったりして美味しかったわ~*^0^*

私はロックで頂きました♪

まだあります!コレ燗晩娘おすすめです!最初に上澄み~次に濁らせて~二度美味しいのです♪

 実家お祭り

そして夏の終わりの素敵なイルミネーション!

妙高のイルミネーションです。山の斜面の龍です。とっても素敵でしたface-heat-a

APAイルミネーション①

光のトンネル~♪ こちらでも妙高のお酒をたっぷり堪能してきましたよ^^v

APAイルミネーション②

みんなのお陰で今年は素敵なトコロへ行ったり、観たり、食べたり、飲んだりできて

本当に幸せです。ご縁に感謝です。

秋も楽しく行きましょう\(^o^)/

皆さんにとって 楽しい実り多き秋になりますように。。。face-happy icon-green

かんぱーい\(^o^)/\(^o^)/

-----

新潟・村上の地酒「〆張鶴・大洋盛」専門店 酒のかどや

★「かどやの看板犬ハチとお散歩♪」★

Posted at 05/17 コメント(0)»

関東など各地で真夏のような暑い日が続いていますね^^;

こちら村上市も毎日暖かく、ちょっと動くと汗ばんできます。

そんな晴れた先日、酒のかどやのすぐ近く(裏の方から行くと歩いて5分)にある

鮭公園(イヨボヤ会館お隣)にハチとお散歩に行って来ました~*^0^*

 

臆病な割りに何にでも興味深々のハチ・・・

公園内の小さな滝~気持ち良さそうだなぁ~

 2015・5月ハチ鮭公園

吊り橋を渡ると向こうには下渡山(ゲドヤマ)、三面川(ミオモテガワ)が見えるよ~♪

ママー早くー!

 2015・5月ハチ

山々の新緑が綺麗だなぁ~ 哀愁のハチのモフモフした後ろ姿^^ゞ

2015・5月ハチ②

からの~村上市三面川の鮭の功労者!「青砥武兵治」像とかどやのハチ公\(^o^)/

青砥さんとハチ

ふむふむ・・・お勉強。。。

青砥さん

私もハチのお陰で少しは運動できたかな・・・^^;

夏に向けてダイエットーー!!(やるやる詐欺!?)

 

先日の母の日に千葉で修業中の息子から届いた、かわいいお花~*^0^*

今年もありがとうface-happy かどやの店内がぱぁ~っと明るくなりました♪

 2015・母の日

お店の外には私の大好きなバラちゃん達が咲き始めてきましたよん♪^^♪ルンルン

赤にピンクに~

2015・バラ②

一番好きな薄紫の香りバラ。ブルームーン。。。イイ香りに癒されます~

 2015・ブルームーン

このかわいいのは・・先日のフラワーアレンジメント教室で作ったモノ。

自然な感じの作品です^^v 苔を敷きつめる作業は無心で出来て童心に返ります。

お花いじりは忙しい普段の生活の中にもホッできる時間かな。

2015・5月アレンジメント

これからもお店の中には 生花 を心がけていきます。

お花や新緑の美しい季節。今週も楽しくいきましょう\(^o^)/

-----

新潟・村上の地酒「〆張鶴・大洋盛」専門店 酒のかどや

★『越州桜日和と夜桜を楽しむ会in酒のかどや』★

Posted at 04/30 コメント(0)»

四月も今日で終わりですね。

待ちわびた酒のかどや桜坂の桜がちょうど満開になった今月中旬の写真です*^0^*

満開2015

恒例の夜桜ライトアップには沢山の方に来ていただき、ありがとうございます。

若いカップルさん達は流行りの自撮り棒で桜をバックに写真撮影していました~ ヽ(^o^)丿

皆さんのハッピースポットになれたら嬉しいです。。face-happy

2015・夜桜

そんな満開の日、酒のかどや店内にて 女子18名様で夜桜女子会。

『越州桜日和と夜桜を楽しむ会』を開催しました\(^o^)/

店前の桜にも負けない華やかで元気な大人女子の皆さまです。

ドレスコード今年も『桜サクラ』です!

普段はお酒が並んでいる酒樽の蓋のテーブルにお料理とお酒を~♪

朝日酒造の営業、関谷さんには酒造り唄も御披露していただきました~♪

朝日酒造さん

今回のベストドレッサー賞はこの中の方。。♪ ふふ・・すぐにわかりそう(笑)

ドレスコード「桜」・・・と言うわけで、村上桜ヶ丘高校の制服を着て下さった方々~~\(^o^)/最高!

きゃわいぃ~❤ (どうやって家を出て、どうやって帰ったかは不明・・謎^^ゞ)

でもこの方々・・・制服が似合いすぎます~・・私が普通すぎます^^;来年はがんばります^^v

 桜日和&夜桜2015

かわいい桜のボンボリを持って来てくれたお姉さんたち~ヽ(^o^)丿

桜日和&夜桜2015.jpg②

桜日和は華やかな香りと優しい味わいで女性の方やこれから日本酒を始めたい方にぴったり!

初めて飲む方にもとっても喜んでいただけました~♪ ホントに皆さま盛り上げていただき、ありがとうございました。<m(__)m>

芝桜2015

今、酒のかどや店前は芝桜ロードに変わりました~\(^o^)/

ピンクの芝桜とチューリップが綺麗ですよ~♪

お店はGWも休まず営業しておりますので、ドライブがてら遊びにいらっしゃませんか~?

(燗晩娘は5.6日はお休みを頂いております^^ゞ)

生貯2015

〆張鶴生チョの季節がやって来ましたよ~!

今年は私、やや辛口に感じます。華やかな吟醸香でスイスイ入ります・・・ヤバイです^^;

当店のおつまみに私の大好きな『かに味噌』が加わりました~\(^o^)/

是非是非お試しください!身入りでめちゃめちゃ美味しいです^^v お酒がススミます^^

皆さま 楽しい連休をお過ごしくださいね~

-----

新潟・村上の地酒「〆張鶴・大洋盛」専門店 酒のかどや

★『金鶴で楽しむ春の宴』★

Posted at 04/10 コメント(0)»

待ちに待った酒のかどやの桜坂の樹齢約100年の桜が咲き始めました!

昨日から毎年恒例となりました、夜桜ライトアップを始めました~\(^o^)/  

早速写真を撮る方、お花見をする方が来て下さいました♪ まだ肌寒いですが、今週末~来週は見頃ですので

是非、村上にいらしたら酒のかどやでお花見をして行ってくださ~い♪

2015・夜桜

さて、先日4/7には、新潟市のSHINKA.さんにて

今注目の佐渡の銘酒『金鶴で楽しむ春の宴』を開催させていただきました!

村上出身の店長さんならではのこだわりの村上食材を使ったお料理で人気のお店です。

「サザエの壺焼き炊き合わせ」には純米『拓ひらく』から~

一品ずつ酒のかどや社長がチョイスした金鶴さんのお酒で~冷や・常温・熱燗と三種の「拓」を

皆さんお好きな温度帯で。酔いをを和らげてくれる仕込み水、お酒の合間の「和らぎ水」は必須ですね^^*  金鶴春の宴①  

カルパッチョやお刺身に続き、私共の地元「村上牛のたたき」~純米「風和かぜやわらか」を~

金鶴春の宴③

佐渡の深海塩(みしお)を添えた「天使の海老焼」~純米「拓」~

金鶴春の宴②

最後のデザート~(●^o^●)酒粕プリンとシェルロール巻き寿司~

金鶴の加藤社長からいただいた佐渡の名物「沢根だんご」も~

私だーい好きヽ(^o^)❤

金鶴春の宴④

25名の皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/

桜の花にも負けない素敵な女性のお客様は、お着物で春の宴をより華やかにして下さいました♪

集合写真★パチッ!

金鶴集合写真

金鶴を醸す加藤酒造店社長さまと^^ゞ 私も着物で。

金鶴春の宴⑤

お土産?に内職した「金鶴」さんの社長もオススメ!当店でも一番人気の

『拓ひらく』のラベルで栞を作ってみました^^v

金鶴春の宴⑥

2015春の宴の思い出にしていただければ嬉しいです。

未来を拓く「拓」いい名前のお酒ですよね。。。

同じお酒でも温度帯や合わせるお食事により全然別モノに感じたりして

みなさんビックリしたり、喜んでいただけて、とっても嬉しかったです。

やっぱりお酒は『飲む人・飲む場所・飲む器』によってとっても美味しくなります(●^o^●)

桜も咲いてきましたし、皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね~♪

-----

新潟・村上の地酒「〆張鶴・大洋盛」専門店 酒のかどや

★『第4回:酒屋(かどや)でLIVE♪』★

Posted at 03/29 コメント(0)»

先日の21日夜、今年初の酒屋(かどや)でLIVEを開催しました*^0^*

毎回楽しみにして下さる方も多く、店内が会場のため限られた人数しか入れず何の募集もできずにすみません。

今回も21名様のお客様にきていただき開催いたしました~♪

乾杯酒は毎回友を呼ぶ酒、純米大吟醸『呼友こゆう』です!

今回はゲストが盛沢山!

まず、トップバッターは甘い声が魅力的なトガシさん!

トガシさん

続いて大人の魅力、ボーカルがセクシーな声のBLENDさん。

日頃お世話になっている大洋酒造の中村専務や営業小田さんのギターもステキ~^^*

静かな大人ちっくな曲なのに何故か超盛り上がり~\(^o^)/

BLENDさん 

そして、この日のために?結成したTuesdayさん。

宮尾酒造勤務、〆張の配達をしてくれるエバタくん&わたじん楽器のヤマダさん。

「ダイヤル回して~手を止め~た~♪」

私達大人女子の心を掴む選曲~♪ お二人の優しい声にみんなうっとり~♪

火曜日

お次は~我が町内の津軽三味線奏者:大谷菊一郎さん(阿部ちゃん)です。

全国第四位の腕前!前回にもまして更にすばらしい三味線の音色を聴かせてくれました!

みなさんシーーーンと静まり返りました。。。素晴らしい時間と空間。

あべちゃん

最後の〆はこの方々!冷めレモンのみなさん。

「あるがまーまの心で~♪」

今回はミスチル~♪ 前の方にファンの方もいらして超盛り上がりました\(^o^)/

冷めれもさん

最後にはみんな総立ち!『アルコール!(アンコール)アルコール!(アルコール)』コールが(^^ゞ

スタンディング~

こうして今回のかどやLIVEもめちゃめちゃ盛り上がり、楽しく終える事ができました。

今回初めて来ていただいたお客様から『うちの奥さんのこんな楽しそうな顔見たことない!今日は来て良かった!」

と嬉しそうに言っていただけました<m(__)m>そのお言葉に私もとっても嬉しくなりました。奥さんの喜びが旦那さんの喜びなんですねぇ。

普段お仕事や家事をがんばっている奥さま達がこの時間少しでも家を忘れ、弾けて楽しんでもらえたら嬉しいです。

私たち酒のかどやのスタッフもお客様や演奏者の皆さんと一緒に楽しませてもらいました~(まっ私はいつものコトですが^^ゞ)

本当に楽しい夜でしたヽ(^o^)丿ご参加頂きました皆様、演奏して下さいました皆様本当にありがとうございました。<m(__)m>

2015・3月御祝風呂敷

そして気がつけば、3月も終わろうとしています。この時期は送別会や

春の御祝に風呂敷ラッピングのご注文がとっても多いです^^*

いつでもお気軽にお越し下さ~い♪ お酒も風呂敷も一緒にお選びしますよ~♪

竹内さんからお花

↑ 先日何にもない日に突然、とっても綺麗なお花が届きました~\(^o^)/

私の好きなオレンジのお花達です♪ テンション上がります。

千葉のパパからのさりげないプレゼントかな?^^* ありがとうございます!

何でもない普通の一日が素敵な一日に変わりましたface-happy

皆さんに支えられ、パワーをいただき、またがんばります。

-----

新潟・村上の地酒「〆張鶴・大洋盛」専門店 酒のかどや

★「いくつになってもおめでたい^^ゞ!?」★

Posted at 02/08 コメント(0)»

立春を過ぎ、少しずつ日が長くなってきた今日この頃。。。

お花屋さんがお店に・・・

なに?なに?福山さんからお・は・な・・・!?

「久子に乾杯!」だなんて~❤

2015・BD

私の誕生日にかどやのかわいい女子スタッフからお花を頂きました\(^o^)/

誕生日は9日ですが、早めに贈ってくれました。すごい!こんな大きなお花!

しかも私の好きなオレンジのバラちゃん。そして福山さんの写真入りメッセージカード❤

この心遣いがめちゃめちゃ嬉しくて、感激しました(>_<)。。

2015・BD②

さらに私の師匠からも福山さんの写真入りのお洒落なアレンジメント!

こちらもオレンジ!

みきちゃんお花

そんでもって昨日ランチにいったチットバッカさんで。。

こんなにくいコト。。。幸せモノです。

年は行っても全然成長してなくて、相変わらず落ち着きもなく

楽しいコト大好きな私ですが、今年もまわりのみんな幸せでいられますように。。

ニコニコ笑顔でいられますように。。。そして、少しずつでも好きなコトを続けて

新しい発見が出来ればなぁ と思いますface-happy

いつも支えて下さっている皆さんに感謝です。ありがとうございます。

BDパフェ

外は寒くても、そろそろ春のお酒が入って来ますヽ(^o^)丿

私の大好きな『越州桜日和』さくらびより~ ほんのり甘めな春だけの軽い吟醸酒です。

ご予約承ります*^0^* 2月19日頃入荷予定です!

2015・桜日和

そして!こちらは我らが村上の地酒「大洋酒造」さんの人気商品!

村上市内限定販売『本生紫雲』 先日2月4日今年も入荷しました!

年に一度の限定品です!今年はスッキリキレも良く、さらにスーイスイ\(^o^)/

沢山のご予約をいただき、ありがとうございます。

まだまだたっぷりございますので、是非旬の味をお楽しみくださいね~♪

2015・本生紫雲

お値段もお手頃な(720mlのみ)¥1,134(税込)です!

気の合う仲間と好きなお酒をゆっくりお楽しみください。。。

飲む場所・飲む人・飲む器 でお酒はますます美味しくなります●^0^●

-----

新潟・村上の地酒「〆張鶴・大洋盛」専門店 酒のかどや

★「暦の上ではそろそろ春ですが・・」★

Posted at 02/02 コメント(0)»

早いもので2月です!もう明日は節分で、4日は立春!春・・・!?

今日の村上は朝から吹雪でそんなに積りませんが、寒い一日でした。。。

閉店時の酒のかどやのお店前。真っ白です(*_*) お陽さまが恋しいです。。。

2015.2月

寒くても、暑くても燗晩娘の晩酌は日本酒。

今日は珍しいお酒!息子の青森土産。有名な田酒。。。なにやら限定酒らしいので

ゆっくりと味わってみます*^0^* エイヒレを焼いて・・・旨し^^v

この他、純米大吟醸生も~❤母のツボを押さえてます^^ゞたまには県外酒でお勉強^^;

田酒①

先日、酒のかどやの新年会を行いました。日頃お世話になっている蔵元さんや

問屋さん、メーカーさんに来ていただき、スタッフと共にとっても楽しい新年会になりました~\(^o^)/

朝日酒造さんのS谷さんと~パチ★その名の通り元旦に搾る『元旦しぼり』とってもうまいわ~♪

一升瓶の似合う女です^^ゞ あっと言う間に空きました^^;

※私が全部空けたわけではありませんよ~

元旦しぼり②

できたてを楽しむのも良いけど、もうちょっと寝かせて飲んでも熟成してまろやかになり

美味しいんです!私はこちら「元旦しぼり」も、

元旦しぼり

こちらの「〆張鶴しぼりたて」も3カ月~半年くらい冷蔵庫で寝かせてから飲みます^^v

また違った世界が開けますよ~\(^o^)/ どちらもまだありますよ~*^0^*

〆張しぼり2015

先日、今年初めての、フラワーアレンジメントに!

外は雪で寒くても、春のお花の香りに癒されほっこりしました。

お店の中が春の香りに包まれています。

アレンジメント1月

facebookでもご紹介していますが、「〆張鶴吟醸生酒」やバレンタイインデーにオススメの

お酒が色々入荷していますので遊びにきてくださいね~\(^o^)/

ラッピングサービス中です♪

-----

新潟・村上の地酒「〆張鶴・大洋盛」専門店 酒のかどや

★「弾けてきましたヽ(^o^)♪」★

Posted at 01/29 コメント(0)»

皆さま ご無沙汰しておりました。お元気ですか?

酒のかどやの永遠の燗晩娘です*^0^*

新しい年が明けたと思いきや、もう1月も終わります^^;

慌しかった年末が過ぎ、がんばった自分のご褒美に行って参りました♪

大好きな福山雅治LIVE!去る1/15、17、18と新潟市朱鷺メッセにて3days!

私は初日の15日。「朱鷺メッセでの3日間のLIVEは、私、福山が初めてです!!」だってヽ(^o^)丿

この日を楽しみに楽しみに年末を乗り越え、体調を整えてまいりました^^v

 福山2015②

ん~と、私的には去年の3月ぶりにお会いする福山さん。

言うまでもなくため息が出るほど、めちゃめちゃカッコ良かったですface-heat-a

生きてて良かった。忙しい年末を乗り切れて良かった。風邪引かなくて良かった。

電車が動いてて良かった。。。すべてに感謝^^ゞ

みんなに配られた福山さん写真入りマヨネーズ!使えない!賞味期限ギリギリまで。。。飾っておこう^^ゞ

グッズも買ったし~会場でキラキラテープも拾ったし~♪ 「暁」に泣いたり、タオルを振り回したり・・・

アンコール入れて夢のような3時間~❤

大興奮のまま、友達と駅前で軽く飲み~足らずに電車でワンカップを飲み~

LIVEを振り返りながら余韻に浸り村上へ帰りました。。。あっと言う間だ。

「帰り道は淋しく~なるよ~♪」(泣)squallより

 福山2015①

あれからもう半月だなぁ・・・と、しみじみ思いつつ、毎晩お晩酌~

先日フグヒレをいただき、私初のヒレ酒に挑戦してみました^^v

盛岡の方からいただいたかわいいキティちゃんの南部鉄器にあつあつの

〆張鶴花とフグヒレを入れて~少しおいて頂いてみました。。。

ヒレの香ばしさと、花のまろやかさが相まって美味いっ!

ヒレ酒

寒いこの時期は熱燗やぬる燗で心も体も温めましょ~\(^o^)/

私は毎晩の晩酌で風邪も肩こりも吹き飛ばしています^^;

最近は大吟醸までお燗したりしてます^^ゞイケますよ!

今年も元気に笑顔で燗ぱ~い\(^o^)/

ハチ2015

かどやの看板犬「ハチ」も元気ですよ~*^0^*

雪が降って大喜びです♪

インフルエンザが流行ってきていますね。皆さんもくれぐれもお気を付けくださいね!

 

-----

新潟・村上の地酒「〆張鶴・大洋盛」専門店 酒のかどや

★「ハロウィン☆歓迎会♪」★

Posted at 11/03 コメント(0)»

早いもので カレンダーも残り2枚となりました。

年々月日が経つのが早く感じるようになりました^^;

文化の日の3連休、お天気は快晴から曇り、大荒れ・・・と様々でしたが

皆さんは楽しい連休を過ごされましたか~*^^*?

酒のかどやの『facebook』はご覧頂いてますか?そちらの方ばっかり更新していたら

ブログが長いコト更新していなく、ご心配をいただきありがとうございます^^ゞ

元気だけが取り柄の私ですから^^v 相変わらず、元気に楽しく笑売させていただいてます^^♪

先日、酒のかどやのWEB担当:新人ヤベちゃんの歓迎会をしました~*^0^*

と言っても、もう5ヶ月も過ぎてしまったのですが・・・。ごめんね。

今回はかどやの女性スタッフのみで~ハロウィン女子会!しかも私の一言で仮装?しようか~^^♪

と、言うコトで~ お酒も進んだ頃・・この写真です \(^o^)/

歓迎会① 

会場は山居町の繁盛店「8839」さん。美味しいお料理に、美味しい翠寿でかんぱーい\(^o^)/

ベストドレッサー賞、2位 は誰の手に・・・・^^?

みんな、お席に着くとバックの中から様々な小道具が出るわ出るわ。。。^^ゞ

歓迎会④ 

ぐるぐるメガネのNっち ↑

↓ かわいいカチューシャの看板娘ちーちゃん、手作りのカエルのかぶりモノのヤベちゃん。

 歓迎会③

↓ お米担当まゆりんと永遠の燗晩娘・久子。(大好きな福山さんも入れて^^*)

歓迎会⑤

とてもお見せできない写真もあり、カット(笑)^^;みんなおもしろくて、可愛い子ばかりですヽ(^o^)丿

ベストドレッサー賞はダントツのNっち!服装から小物の準備まで完璧♪(お仕事同様に段取りが良いです^^)

第二位は今回の主役ヤベちゃん。手作りのかぶりモノ、親子カエルちゃんが効きましたね~♪

とっても楽しい美味しいハロウィン歓迎会でした~●^0^● 次回は新年会でまたコスプレする~!?

仕事も遊びも楽しく一所懸命するとおもしろいですね。。。face-happy

さて、この連休中日、千葉で修業中の息子が珍しいお酒を連れて急に帰省。

新潟のお酒を飲み比べ~*^0^*

孝太酒

寝るか食べるか飲むかの2日間でしたが、大好きなじーちゃん、ばーちゃん、愛犬ハチに

逢えてのんびり、まったりした様子。^^* 元気でよかった。。

さて、これからは気温も一気に下がったり、日一日寒くなりますね。

みなさん、体調に気を付けて年末を乗り切りましょうね~\(^o^)/

これからは「花」のお燗がいいね。。

-----

新潟・村上の地酒「〆張鶴・大洋盛」専門店 酒のかどや

★「。。暑中お見舞い申し上げます。。」★

Posted at 08/06 コメント(0)»

8月に入り各地で猛暑日が続いていますが、皆さま夏バテしてませんか?

こんなに暑くても明日は暦の上では「立秋」なんですねぇ^^;

まだ暑い日が続きますので、水分、塩分、糖分?^^v 補給しながら暑い8月も乗り切りましょう!!

先日暑い中、盛岡の仲良しご夫妻Fさまがご来店下さいました~\(^o^)/

お土産に秋田の銘酒「新政」をいただきましたヽ(^o^)丿わ~ぃ♪

酒屋でありながら、わたくし県外のお酒はあまり、いや?ほとんど飲んだコトがなく・・・^^;

勉強不足な私に何よりのプレゼント~♪生酒も原酒も 新潟清酒とはタイプは違いますが

フルーティで酸味もあり、美味しかったです♪ 今の若い方、女性にとてもウケるお酒だなと思いました^^*

新政 

お菓子や冷麺など盛岡名物の他、南部型染めの名刺入れをいただきました!

めちゃめちゃかわいいです●^0^● 布大好き♪ もったいなくて使えません。。。。^^;(笑)

いつもありがとうございます^^*

南部型染め 

そして、先月末には『第二回・かどやでLIVE♪』 を開催しました~!

facebookにはいち早く載せたのですが^^;平日にも関わらず22名のお客様に

ご参加いただきました*^0^* 今回は我が町内の三味線奏者、あべちゃんに

トップバッターをお願いしました。全国第4位の腕前の三味線を目の前に

お客さまもバンドの皆さんも、シーーーン。。。

冬の日本海の荒波がバックに浮かぶような津軽三味線はホント、感動しました!!!

今回も飛び入りドラムあり~、三味線あり~、しかもみんなコラボで「酒と涙と男と女・・」

サイコーでした^^*

 第二回かどやでLIVE①

今回も熱唱の大洋酒造さんの当店担当、小田さん♪ 素敵でした~♪

第二回かどやでLIVE② 

終わりにはまたみんなで総立ち、肩を組んで唄いました~^^*

音楽と酒は合う~\(^o^)/ 今回はもう完売した「〆張鶴しぼりたて」720mlを冷凍庫で

凍らせてみました!(お客様からのリクエスト^^)コレがまたトロットロ~で、とってもおいちかったです。

飲み方は飲む人の自由で、楽しく笑顔で飲んでいただければ言うコトないです。

『よく食べ、よく飲み、よく笑う』 私のモットーはいつまでもつづく・・・。

同友会

先日、出逢った素敵な色紙。ことだま遊書作家さんのモノ。

かわいい文字と絵に元気が出ます^^ お店に飾ってますので見に来てね~♪

-----

新潟・村上の地酒「〆張鶴・大洋盛」専門店 酒のかどや

カテゴリ

新着トラックバック

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

カウンター