★「宮崎へ行って来ました~♪」★

Posted at 05/19 コメント(2)»

5月15日 宮崎市で開催の全国久保田会総会へ出発!

AM8:00新潟空港~伊丹空港経由~宮崎空港へGO!

飛行機の中から見えた北アルプスの山並み!すごいキレイ~*^^*

久しぶりの飛行機に…ちょっと緊張。。。ドキドキ

003

乗り換えても11:00頃には宮崎へ到着!早いもんです♪

三度目の大好きな南国宮崎!地鶏とマンゴーの宮崎♪(すでに食い気・・・)

ヤシの木とフェニックスの木がお出迎え!宮崎に着いたんだ~と実感。

005

総会の前にまずは腹ごしらえっと。昼食。

鶏好きの私、早速『地鶏のから揚げとおそばのランチ』face-happy-a

宮崎地鶏はさすがに弾力がありめっちゃ美味しかったですface-heat-a

飛行機の揺れが気持ち悪かったはずなのにペロリ^^;

004

そして今回の目的、総会!講演会!さぁしっかりお勉強 お勉強!

009

午後から半日。朝日酒造さんの社長さんをはじめ今後のお話、全国の酒屋さんの発表。

静岡の行列ができる人気のフルーツゼリー・杉山フルーツの社長さんの講演会。

色々なヒントや自店の方向性の確認ができた貴重な時間でした。

その後の懇親会はもちろん日本酒オンリーです!やっぱり「翠寿」は美味しかったなぁ~face-heat-a

二次会でいただいたマンゴーカクテルもおいちかったぁ~face-heat-a

017

シーガイヤでの朝食もしっかりいただき、翌日は当店取扱人気銘柄麦焼酎『銀の水』『天の刻印』の

蔵元さん、延岡市 佐藤焼酎製造場 さんへ行って来ま~す!

020

空港駅から特急にちりん大分行き!カッコイイ電車!新幹線みたいっ!急性電車オタク。

021

1時間20分で目的地延岡到着!主人と爆睡!

025

久々の延岡だ~♪ かいさ~ん!やっと着いたよ~♪

026

駅からタクシーで約20分くらいで こんなのどかな山と川が・・・face-happy

028

祝子川(ほおりがわ)のほとりに新社屋があります。

029

地元JAの方々の手作りの郷土料理。山菜の煮物や本場のチキン南蛮などなどとっても

まごころこもってとても美味しかったです*^0^*

034

宮崎は牛の口蹄疫や鶏インフルエンザや火山灰の被害など大変なご苦労がありました。

街のあちこちで見かけた『がんばろう!宮崎!』

少しでも応援できたらと今回は夫婦二人でやって来ました。

ステキな水江社長さんと。

035

「うちの焼酎は脇役でいい、中でも名脇役で・・」お言葉が印象に。

この素晴らしい環境と熱い想いを持つ社長さん、あったかい素朴な社員さんによって造られる

から「銀の水」も「天の刻印」も「亮天」も美味しいのだ。

村上にも山も川もあるけど中々こんな風にゆっくりしたコトがない。。。

時間が止まったようなホントに癒されたひとときに感謝です。

037

夜の部は延岡市内の郷土料理のお店『豊八』さんへ~

038

主人は天の刻印ロック。私はやっぱり地酒の生貯をいただく。

040

大将おすすめのお料理を次々と・・・かわいい沢カニ!

カラッと揚げてある・・・かわいくて食べれないょ~でもウマっ やっぱ食べた。

041

何と言っても『焼地鶏』 タレと塩と食べたface-heat-a しあわせ~

042

村上ではあまり食べれない鰹!一切れが大きい!倍!

脂が乗ってうまいっ!お酒に合うょ~ くぅぅ~ エンジンがかかってきたぞ~。

その後他の地酒、濁り酒などいただき 元気な大将の面白いお話に聞き入って

楽しい・美味しいお酒でした*^0^*

次のお寿司屋さんではなんと我らが『越州・参乃越州』がメニューにありビックリ!嬉し~ぃ♪

早速ぬる燗で1本・・・ また1本^^; 「蹴っ飛ばし」という馬肉のお寿司!人生初でした^^

全然臭みもなく歯応えあり美味しい。海老も大きくて身が厚くうまっ。

宮崎ねえさんとの楽しい延岡の夜が終わり、翌日は朝一で宮崎空港へ~

朝。楽しい時間の後はなんだか淋しい。お名残惜しゅうございます。

でも宮崎でたっぷり皆さんからパワーと元気をいただいて充電できました。

また明日からがんばろうと思います。

----

新潟・村上の地酒「〆張鶴・大洋盛」専門店 酒のかどや

"★「宮崎へ行って来ました~♪」★"へのコメント

コメント » おおしまみきこ  2011/05/20 10:58

おかえりなさい!
たくさんおいしそうなたのしそうな写真を見せて頂き、
わたしも旅行に行きたくなりました~。

コメント » かどやのひさぴー  2011/05/21 10:11

ただいま~
宮崎の人はみんなあったかくてイイ人です^^*
鶏もマンゴーカクテルも美味しかったです♪
酒の肴今度持ってきます^^v