★「すごい豪雨・・でも村上は晴れ」★

Posted at 08/01 コメント(0)»

この度の新潟豪雨で被害に遭われました皆様に

心からお見舞い申し上げます。

 

同じ新潟県内で下越地方でありながら・・・あの豪雨のニュースの中も

村上はこのお天気でした・・・。不思議でした。

明け方はかなり降ったものの、7/30 夕方から小雨程度 昨日31日は

晴れ。村上は本当に災害の少ない地区だと思います。

県外のお客様から豪雨見舞のお電話やメールをいただきました。

本当にありがたいですface-happy 離れていても絆を感じます。

010

上の写真はかどやの裏側から撮ったモノです。

奥の山の下には「鮭」で知られる「三面川(ミオモテガワ)」が流れています。

かなり増水はしたものの、昨日は瀬波海岸や笹川流れもキレイだったそうです。

三面川は地酒「〆張鶴」や「大洋盛」にとっても大切な川です。

村上の自然が生んだ食材や銘酒を美味しくいただけるのは

健康であればこそ。

嬉しい、美味しい出逢いは人を笑顔にします。

生かされている命に感謝して

心身共に健康で これからも1本のお酒を通して

皆さんを笑顔の連鎖にできたら嬉しいです。

 

今日から8月!気持ちも新たに頑張りましょうface-happy-a

012

うちの庭のまだ青いパプリカです。

夏野菜をたっぷり食べて元気出しましょう!

----

新潟・村上の地酒「〆張鶴・大洋盛」専門店 酒のかどや

"★「すごい豪雨・・でも村上は晴れ」★"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

カウンター