★「越州*里紅葉入荷しました!」★

Posted at 09/26 コメント(0)»

待ってましたぁ~*^0^*

秋の越州!『里紅葉(さともみじ)』は本日入荷致しました!

アルコール度数17%と、ちょっと高めだけどとっても香りの良いフルーティな吟醸酒♪

ロックやソーダで割っても美味しいです♪^^

早速、私も本日試飲?^^ゞ 今までにない500mlのちょうど良いボトルに紅葉の葉。

かわいいボトルです!冷たく冷やしてワイングラスで飲みました~*^^*

秋晴れの今日は暑いくらいだったので冷えた里紅葉が喉をスーイスイface-happy

インパクトのあるお酒なのでつまみは要らない・・・かもっと思ったけど、ナッツ・・・^^;

023

この里紅葉を飲みながら、先日の越州フォーラム2012を思い出す。

23日 新潟よりも気温が低い東京。丸ビルにて開催。

424

色々なセミナー・・・記念講演は『日本人にしかできない「気づかい」の習慣』

大人の寺子屋縁かいな 代表:上田比呂志氏。

料亭で生まれ幼い頃からお客様に接し、おばあ様に江戸しぐさのような気づかいを叩き込まれた氏。

90分の講演はとっても楽しくてあっという間だった。

特に印象に残ったのが、下の「五感伝達力」 人はやっぱり見た目なんですね~^^;

というか、第一印象は「視覚」で決まるという事。色々な講演でも聞いていたけど

会場で体験型で試してみて納得^^ 言葉よりやっぱり見たコトの方が頭に残る。

428

とても勉強になった実のある一日でした。やっぱり元気と笑顔ですface-happy-a

懇親会では里紅葉をはじめ越州シリーズをたっぷり堪能。

その後は新丸ビル7階で開催中の『越州xharvestmoon』で二次会。

越州と共にステキな時間を過ごす事ができました。

試飲会なども開催中。9/30まで。

435

ステキに生まれ変わった東京駅。夜は綺麗にライトアップもされたようですicon-kira-kira

越州フォーラム2012で、たくさんのパワーを頂きました*^0^*

日本酒の季節です。これからも、みなさんが笑顔になるお酒をお伝えしていきたいと思います。

-----

新潟・村上の地酒「〆張鶴・大洋盛」専門店 酒のかどや

"★「越州*里紅葉入荷しました!」★"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

カウンター