★「春色の花束」★

Posted at 03/03 コメント(0)»

3月に入りましたが、今日もチラチラ雪が舞い冬に逆戻りの新潟村上です。。。

そんな中、春色の花束が届きました(@_@) なに?何の日?んん・・?

・・お手紙が添えてありました。東京の唐子炉様からで、一ケ月遅れのお誕生日プレゼント♪とのコト。

外はまだ冬景色だけど、春色のチューリップやスイートピーはとってもかわいく、

嬉しくてテンション上がりました*^^* 記念にパチリ★ お花はこころのゆとり。。。見ていると癒されます。

春色の花束。ありがとうございます。

花束

春は出逢いと別れの季節。 「さよならは別れの言葉じゃなくて~♪」 年がバレる・・^^ゞ

私の姉がこの春から東京転勤になり、昨夜はささやかに実家で送別・激励会?

酒屋に嫁いだ私はお酒担当。この時期限定、しかも私が大好きな『越州・桜日和』

姉の門出なのに、この日が来るのがホントは嫌で、考えると涙が出て・・・いつも姉は私の道標だった。

一生のお別れでもあるまいし、泣かないように・・・笑っていつも通り実家に集まった感じ。

たぶんイイ事言えないから、手紙を書いて渡した。「自慢の姉ちゃんへ・・」と・・・

実家

今まで近くにいて当たり前の人がいなくなるって・・・・息子の大学入学以来。。。

でも私や親が行っても泊まれるお部屋もあるらしいし、いつでも来てねと。

頑張り過ぎる姉の新たな挑戦を妹は祈るだけですface-happy

私もまだやれると思わされます。

 ちょこ

実家の猫のちょこ。格子戸は私が生まれる前のモノらしい・・・。

新入学・新社会人 みんなそれぞれの道。がんばれーーー!

----

新潟・村上の地酒「〆張鶴・大洋盛」専門店 酒のかどや

"★「春色の花束」★"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

カウンター