★「越州フォーラムへ!」★

Posted at 09/29 コメント(0)»

この一週間は好天に恵まれ、岩船産コシヒカリの稲刈りもようやく終わったようです。

 稲刈り

のどかな田園風景を見ながら電車に乗り、向かうは東京!

先週、東京で開催の朝日酒造さんの『越州フォーラム2013』に参加してきました\(^o^)/

東京駅

薬局の奥さまのセミナー

「お客様の人生を豊かにしてさしあげることとは・・・?」

自分自身も楽しく稼いで、ゆっくり休み、自分の人生を豊かに生きる こと。

色んなヒントをたくさんいただきました。

第2部の講演会は『料理王国』編集長・民輪めぐみさんの『日本酒の楽しみ方の新潮流』

日本酒に合うお料理のお話や、世界の美味しいお話など伺いました。

10月初めに発売の『料理王国』に越州の特集もあるそうですので楽しみです*^0^♪

講演会後の「きき酒」タイム!待ってました~*^0^*

カッコイイお兄さまが作る越州のカクテル!

越州カクテル②

 

 

 

 

 

~新しい日本酒の楽しみ方~

写真右手前『越州巨峰サケティーニ』 ←めっちゃ美味しかったですぅface-heat-a

奥のレモン入ったのは紅葉の里、越路の秋の夕暮れをイメージした

ライトカクテル、クランベリーとオレンジで爽やか~♪

 越州カクテル

新発見がたくさんあり、勉強になり、あっと言う間の楽しい会でした*^0^*

その『越州』の秋限定酒『里紅葉』が発売になりました~!

アルコール度数17度のとってもフルーティな吟醸酒。

私はロックでいただきまーす♪^^v ソーダ割にしても美味しいですよ♪

かわいい500mlボトル!で¥1,260 です。 女性にもおススメです!

里紅葉②

最近店内をちょっとイメチェンしています^^

『ふろしきこ~な~』の場所をちょっと移動。見やすくなったかな?

新ふろしきこーなー

まごころ込めてお包みしていますface-happy

「あまちゃん」が終わり・・・すっかり燃え尽き症候群の私です(*_*。)

朝のあのテーマソングでテンション上がったのに。。。淋しい。

----

新潟・村上の地酒「〆張鶴・大洋盛」専門店 酒のかどや

"★「越州フォーラムへ!」★"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

カウンター