酒のかどや まゆママ日記 3月14日

Posted at 03/14 コメント(0)»

この度の地震で被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます

今私たちが無事でいられることに幸せを感じつつ、被災者の方々に何も出来ないことが心苦しいです。

水も電気も大切ですね。こうなってしまってから、改めて考えさせられます。今出来ることはなんだろう・・・と考える時なのですね。

我が家でも、微力ながら「節電」を始めました。使わないものは、コンセントを抜いて、使うときも最小限に。夜は早めに就寝です。

地震が発生したとき、山形に住んでいる妹夫婦の家も停電になりました。寒い中みんな頑張っていると思うと、な何かせずにはいられませんでした。「ここで頑張れば、山形に電気がいくんだよ!」と子供たちと話をしながら、無駄な電気を使わないようにしようと思いました。子供たちもそう思ってくれたのではないかと思います。

まだまだ余震などで心配な日々が続くことと思いますが、皆さま 頑張りましょう。

皆さまのご無事を心よりお祈りしております。

写真は、ウチの次男君が書いた絵です。字も少し書けるようになりました。

くま、きりん、いぬ、ねこ、です。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

〆張鶴・大洋盛を買うなら村上の酒のかどや

"酒のかどや まゆママ日記 3月14日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

カウンター