0120-78-53530254-53-4002

Webショップ営業時間 9:00~17:00 ≫ お問い合わせはこちら

胎内高原ワイナリー

【新潟のワイン】胎内高原ワイン メルロー

更新日:

胎内高原ワイン メルロー
胎内高原ワイン メルロー
 
胎内高原ワイン メルロー
previous arrow
next arrow

木いちごや桑の実を思わせる、ベリー系の香り。
穏やかなタンニンの中に、深いコクを感じる赤ワインです。

※ヴィンテージをお知りになりたい方は、お手数ですが酒のかどやまでお問合せください。

~胎内高原ワイナリーとは~

胎内高原ワイナリーは「市営」のワイナリーです。

豊かな自然を利用した町おこしとして、2007年にワイン造りを始めました。

「ワインは畑で創られる」ということを心に留め、自園産ぶどうをシンプルかつ丁寧に醸しています。

 町を見下ろす「蔵王山」の中腹に平成十五年、十六年にワイン用の葡萄が植えられました。

この場所は厳しい急斜面ばかりで、平らな土地は殆どありません。吹きおろしの風がとても強く吹きます。

この陽の当たりやすい「急斜度」と昼夜の温度差を生む「高度」は、よいワイン用の葡萄を栽培するのに大切な条件なのです。

750ml 4,000円 (税込 4,400円)

商品名 胎内高原ワイン メルロー(たいないこうげんわいん めるろー)
使用葡萄品種 メルロー
※胎内高原ワイナリー産ぶどう100%
アルコール度数 12.5度
テイスト ミディアム・フル

-胎内高原ワイナリー
-, , , , , , ,

Copyright© お酒の通販-酒のかどや , 2024 All Rights Reserved.